ドローン 演出 福岡県 福岡ソフトバンクホークス|シリーズ発見の旅

query_builder 2024/04/15
ドローンコラム

JAPRADARがいつかドローンで空撮をしてみたい場所や
ドローンを活用したいイベント等を紹介する"シリーズ発見の旅"。
今回も3/29に開幕したプロ野球を少しフィーチャーします。
本日はパシフィック・リーグの福岡ソフトバンクホークスです。
2023年末時点の成績はパ・リーグ優勝21回(1リーグ時代含む)、
日本シリーズ11回優勝しています。

本拠地は福岡PayPayドームで、最大収容人員は40000人超、
日本で初めてとなる開閉式屋根を備えたドーム施設で
平成特撮映画でもそのギミックを活かした内容で登場しました。
近年は国内初の吊り下げ型ビジョンを取り入れ、より臨場感を楽しめます。
プロ野球の他、コンサートやイベント等の開催地として活用されています。

バルーンとドローンを組み合わせたドローン演出は、
バルーンの浮遊感とドローンの機動性を兼ね揃えた動きで
縦横無尽に飛行させることができます。
様々な形のバルーンドローンが観客を魅了し、
会場での一体感を演出することができるでしょう。
いつかこの魅力的な空間でドローン演出ができたらいいですね。


※空撮用のドローンで同時に撮影することも可能です。演劇やコンサート、ショービジネスでドローン演出を取り入れてみたい方、新しいことに挑戦してみたい方はお気軽にお問い合わせください。