ドローン 演出 愛知県 中日ドラゴンズ|シリーズ発見の旅

query_builder 2024/05/13
ドローンコラム

JAPRADARがいつかドローンで空撮をしてみたい場所や
ドローンを活用したいイベント等を紹介する"シリーズ発見の旅"。
前回に引き続き3/29に開幕したプロ野球について少し触れます。
今回はセントラル・リーグの中日ドラゴンズです。
2023年末時点の成績はセ・リーグ優勝9回、
日本シリーズ2回優勝しています。

本拠地はバンテリンドーム ナゴヤで、最大収容人員は50000人超、
屋根中央部には様々な模様に開閉できるロール式遮光幕や
国内の球場では2番目に大きい106ビジョンなどが施設の特徴として挙げられます。
プロ野球の他にはコンサートや各種イベント等の開催地として活用されています。

バルーンの浮遊感とドローンの機動性を組み合わせることで

複雑なギミックを活かした演出が可能になります。
例えば球団のマスコットキャラクターを模したバルーンドローンによるショーが
実現できればきっとスタジアムをさらに沸かせることができることでしょう。


※空撮用のドローンで同時に撮影することも可能です。演劇やコンサート、ショービジネスでドローン演出を取り入れてみたい方、新しいことに挑戦してみたい方はお気軽にお問い合わせください。